プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本の首相はサミットでの立ち位置が中心では無いのか。【首相 大統領 選出】を使って教えてください

A 回答 (5件)

超大国を除けば、新参者ほど端に立つ傾向があります。


日本の首相は1年ももたずに交代することが多いので、端の方に立つことが多いのです。

長期政権の日本の首相はけっこう中心近くに立ちます。
故安倍首相は長期政権で、最後の方はサミットで1~2を争う古株でしたし、米国トランプ大統領と他の首相・大統領が激しく対立したサミットでは、仲裁役となって話をまとめるような指導力を発揮していました。だから安倍首相はほぼ中心に立っていたはずです。

・・・あとは、自力で必要な用語を使って、文章をまとめてください。
    • good
    • 0

議長国の首脳が真ん中に立ち、


その両側に在職年数が長い順番に立って行くのが慣例です。
【首相 大統領 選出】は無関係です。
なった直後の首脳は左右どちらかの端に立ちます。
    • good
    • 0

次は議長国なので真ん中です

    • good
    • 0

中央に立つのは議長国の首脳です。

【首相 大統領 選出】は関係ありません。伊勢志摩サミットの時は安倍さんが中央でした。
「なぜ日本の首相はサミットでの立ち位置が中」の回答画像2
    • good
    • 1

それ、常に “ぼっち” だったムン・ジェインの事ね。


いくら反日種族主義でも嘘は良くないわ、嘘は!!

「なぜ日本の首相はサミットでの立ち位置が中」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!