アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット恋愛のメリットとデメリット教えてください。

A 回答 (4件)

メリット


自分が辿る運命の中では出会えない、日本のどこかにいる人と仲良くなれる。

デメリット
正直、あまり思いつきません。
人付き合いが、ネット恋愛してない人より多くなるので、連絡取ることがより頻繁になり、面倒になるとかでしょうか?

あとは、画面越しのプロフィールで判断するので、現実世界よりシビアに見た目で判断されてなかなか会ってもらえないとか、でしょうか。
    • good
    • 1

メリットは


友達に茶化されない、バレない。あたりもハズレもいる。交友関係以上に出会える。

デメリットは
当たりかハズレか分かりにくい。交友関係がないから素性が知れない、美人局、事件などもある。
    • good
    • 0

バックグラウンドを全く知らない相手だから、最悪、殺されることもある、


だから私は絶対にしない。
メリットは私にとって、ゼロ。
    • good
    • 0

メリットはあとくされがない、デメリットはリアルな付き合いになりたがる、ならずにはいられない、挙句幻滅する。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!