アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピードが再結成してコンサートした?みたいな話を聞いたのですが、国会議員なのになぜ歌手をやっているのですか?

A 回答 (7件)

自民党議員のホステスさんと呼ばれている、今井さんの事ですか?


議員が副業のようですから、許してあげて。
許せないのであれば、次回は自民党に入れない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。かしこまりました。けれど、自民党に票を入れる人は多いでしょうね

お礼日時:2022/10/16 17:10

SPEEDとしての仕事があるから。

そもそも「国会議員はタレント活動をしてはいけない」なんて言う決まりはないわけですから、公務に差し支えない範囲で副業をやるのは全く問題ありません。東国原さんも知事時代にタレント活動してましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員は議員の仕事に専念したほうがよくないですか?

お礼日時:2022/10/16 17:11

そもそも国会議員として何をするかと言う選挙での公約に本気度が無いと言う事でしょう。


本気度が有れば日々勉強や調査、それらに基づいて何をどうすべきかの検討や法案
作りなどで時間がいっぱいいっぱいなはずですし、そもそもの時間も足りないはず。
国会議員としての役割を甘く見ている。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう思います。芸能界に戻ればよいのに?と思います。

お礼日時:2022/10/16 17:12

本職の議員活動が精一杯のはずなのに余裕こいてますね


あんなのが議員になると無駄な税金の使い方になりますが

彼女がそれやりたいだけであって
たまには息抜きも必要かな
息抜きした分頑張る力になるので それもある意味ありかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。みんなの税金で給料もらっているのに?ですか?

お礼日時:2022/10/16 17:12

一線は越えていないので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのセリフ(笑)れいの?回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/15 18:37

元々がスピードのメンバーですから、当然でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然?なの?

お礼日時:2022/10/15 18:36

議員活動がヒマなんでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/15 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!