dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抗がん剤治療してて
足が痛くなる副作用ってあるんですか?

A 回答 (4件)

抗がん剤による末梢神経(手足の指など)障害として、痺れや


痛みの発症は間々有る事です。(手足などの末梢神経以外では
余り起きない。)

いわゆる抗がん剤は、がん細胞の神経細胞の軸索微小管に攻撃
を加え、栄養を断ち切る働きを以て増殖を抑止する仕組みの物
があります。

しかし、それは正常神経細胞の軸索微小管にも同様に影響を及
ぼし、末梢神経障害への副作用として、初期は痺れから疼痛と
して出現するのです。
    • good
    • 1

しびれはあります。



痛くなる事は今までないです。
    • good
    • 0

抗がん剤終わって3年ほど経ちますが、まだ足はしびれ切れた状態が少し残っています。

1年位はビリビリしたままで手もそうでした。
    • good
    • 0

考えられます。


抗がん剤は毒ですから、どこだって痛くなります。
ほとんどの場合、抗がん剤は無意味ですから、辞める事を勧めます。

現在、日本のがん治療は、50年も遅れており、病院に行かない方が
長生きの傾向にあります。
ユーチューブで、最近の癌治療を勉強してください。
手術も、抗がん剤も、放射線も、使わないそうです。

【がんと宣告されたら】必見アメリカでは日本のようながん治療をしなくなった。抗がん剤や放射線はアメリカでは使用しなくなった。


それで、主食を玄米にして、乗り切った人がたくさんいます。
ガン・あなたが治るため 総集編?勇気と希望を胸いっぱいに?
https://www.youtube.com/watch?v=l3KvqcGpcPs&t=30 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!