アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬季鬱を改善させる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube


    • good
    • 0

冬季鬱の原因は、日差しを浴びる時間が少なくなること、寒さのため家に籠りがちになり運動不足になること、と言われています。


なので、意識的に太陽光を浴びること、早起きしてなるべく日が出ている時間は起きているようにすること、億劫でも散歩等で出かけることですね。
どうしてもそれが難しければ、疑似太陽光を照射する装置もあります。
    • good
    • 1

運動すると良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!