dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば480pの動画を、動画変換ソフトで1080pの解像度に上げたら、画質もアップしてるんですか?
見た感じは綺麗になったように思いますが。

A 回答 (3件)

アップしません。


情報量が半分以下ですから、Upcovertしても同じ情報をトレースしているだけです。
しかし、画質とは基本的に人間の目の錯覚をする要素が重要です。
あなたが綺麗になったと思えるなら、それで良しとすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 12:37

「画質」はアップしないです。

画素数を増やすような拡大は、存在しないデーターを適当に作り出して補完しているだけです。あらかじめその画素数で撮影したデーターと比べたら雲泥の差です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 12:38

なりません。

多少の補正は効いてますが、拡大してるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!