プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がポンコツすぎて毎日辛いです。未経験の職種に転職したので、なかなか仕事についていけないです。
仕事ができなくて死にたいと思うのはただの甘えですか?転職してまだ半年くらいしか経過してないので再び転職する自信もないです。

A 回答 (7件)

初心者なので、誰もあなたが完璧にやるなんて思っていない。


なので今こそ、自分の作業を改善して「次回は完璧にやろう」と思うことです。 それ(=作業の改善)ができないでメソメソするだけならいつまでたっても進歩しません。

仕事には”目的”があるはずです。その目的のためにどんな手段でやるのか、それを熟考することです。

私の仕事への取り組み方は「楽になるならどんな苦労でもする」でした。”楽”というと悪いことのように思えますが、目的を達成できるなら楽なほうがいいに決まってます。苦労してもだれもほめてくれません。
ある仕事を始めてやったときに「この仕事の目的はこれだから、それ以外の作業はムダだから省いてやろう」と考えて次の時にはそのやり方でやるのです。場合によっては半分の時間でできたりします。
    • good
    • 0

君より酷いポンコツでした


いつも辞める辞めないの目安を
3ヶ月の試用期間で決めてました
でも実際はそんな短い間では
仕事と言うものは決められませんね.,
昔から色々な言葉があります、例えば石の上にも三年.とか継続は力なりとか. .。
よく判らないながらも真剣に真面目に
懸命に仕事してる時に、ど~のこ~のと
言われたり怒鳴られたりしたら余計凹んで疲れて来てそれが後に引きます。
自分なりに仕事覚えて行けば良いのです、周りの言葉に憂鬱になったり落ち込む事してもう自分嫌だなとか自信なくすとかしなくて本当は全然良いです。どうせいつか辞めるのなら、
その仕事一応一通り覚えてからの方が、その後の自分の為には絶対に良いとは思いますね.... 。
君よりポンコツだった人間からの
せめてものアドバイスです....
とうか、今の自分の仕事する能力に誰がごもくそ言おうと、自分は自分なりに仕事覚えて行くので、うるさいわ!
と言う位の気持ちで頑張って欲しいと願っています。
    • good
    • 1

甘えですッ!

    • good
    • 2

未経験で転職するということはそういうことだ

    • good
    • 1

ポンコツの自覚があるなら大丈夫だ。


努力さえ怠らなければ認めてくれる人もいる。
私が務める会社にポンコツの自覚が無い奴がいるが、誰もが「彼とは仕事をしたくない」と言うわ。
    • good
    • 2

「自分で、自分がポンコツすぎる」って分かっているのなら、


まだまだ人として成長できる余地があるのでは...?と思います。
ただ、自分を責め過ぎないようにしてくださいね。

未経験分野の今の仕事を、半年続けている自分自身を、
少しは褒めてあげてみてはいかがですか...?
    • good
    • 1

半年くらいで慣れたら苦労しないよ。


その仕事が嫌じゃなければ一年やってみてもいいと思います。
そのうちついていけるようになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A