プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山梨県て何で関東にくっついてくるの?
邪魔です。

A 回答 (4件)

意味不明


最初から入ってないんだから邪魔もクソもない。
    • good
    • 0

関東甲信越


のようなくくりはありますけど、関東地方ではないですね。
行政のくくりとして、全国を
北海道、東北、関東信甲信越、東海北陸、近畿、中国四国、九州
のように分けたりすることは多いです。
交通の便から分けられた感はありますね。
昔は、交通の便=文化圏だったのかもしれません。
    • good
    • 0

山梨県は、既回答の様に関東ではありません。



山梨県は、法律により「首都圏」に入ります、

「首都圏」とは、「首都圏整備法」に基づいて範囲が設定
https://mansionkeiei.jp/column/21114

-----

また、「広域関東圏」ならば、1都10県となります。
広域関東圏とは、関東地方の1都6県(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)、甲信越地方の3県(新潟県、山梨県、長野県)、および静岡県を加えます。
https://makitani.net/shimauma/knowledge/regional …
    • good
    • 0

山梨は関東じゃないですよ。


関東は茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の1都6県です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、邪魔

お礼日時:2022/10/20 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!