アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある資格試験があったのですが、その時にある女性とLINEを交換しました
と言うより、私は受かってその女性は不合格だったのですが、
少し涙目気味になっていて、「これならいけそうだな」と思って「勉強の仕方とか教えようか?」みたいな流れで交換しました
ただ、雰囲気的に押されると弱そうな感じの人だったので、多分単純に断りにくい性格だったのかも知れません
ところで、今ドキって、例えばインスタを使ってる人も多いみたいですね
そもそもLINEだって、何ならブロックすればいいだけ、みたいに考えてる人も多いと聞きます
女性からすれば、その日に一言二言すら喋ったことのない男性からLINE交換を申し出られたら、やはりそういう意図があるとバレるものですか?
それともLINE交換って別にそんな特別なことでもありませんか?
ちなみに、全員ある業界に既に属していることが明確で、基本的には制服で受験することになる為に身元がある程度割れているような人たちです

A 回答 (4件)

僕にとってLINEは、仲良しの友達しか交換しませんね。

。。

女友達3人。男友達1人。。。

ちゃんとした用事とか相談とか今電話しても大丈夫?とかしか使いません。。。

家族等も交換しません。。。

電話で済みます。。。

仲の良い友達でもこんな感じなので、交流の無い人と交換しても、LINEすること無いし、ただ、登録してるだけで、容量の無駄になる。。。

っていう価値観です。。。
    • good
    • 0

まともな女性なら、もちろん下心の可能性は頭にあると思います。


でも、私はそれだけと断定はしません。
友だちになる可能性はゼロじゃないし(稀だけど)、
自分がその気になるかもしれないし。
警戒しながら付き合います。
    • good
    • 0

>身元がある程度割れているような人たちです



じゃ、断りにくいですね。
今後全く関連性のない人なら断るのは簡単です。
身元割れていたら、業界内でまた会うこともあるかしれないし、もしかしたら共通の知人がいるかもしれないから無下に断れないです。
断ると、下心があると疑ったように思われかねない。

こういう場合に交換するのは、社交辞令みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割れてると言っても所詮はその業界のAという事業領域なのか、Bなのかという程度ですが、それでも断り難いものですかね

お礼日時:2022/10/20 10:15

>やはりそういう意図があるとバレるものですか?


どういう意味?
>「これならいけそうだな」
オオカミ君でしょうか?

>そもそもLINEだって、何ならブロックすればいいだけ、
みたいに考えてる人も多いと聞きます
そうでしょう。

泣きそうな人に付け込む性格は直した方が良いです。
次の歌がすきです。

孤独な人につけこむようなことは言えなくて♪


本人歌唱が削除されたので、後藤真希さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあ私も、ブスや好みですらない女性、
言うまでも無いですが男性にわざわざ優しい言葉をかけたりするわけがありません
下心がなければわざわざ声もかけませんしねぇ

お礼日時:2022/10/20 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!