プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルートを趣味で始めようと考えている者ですが、どのメーカーでどの位の価格帯のフルートを買おうか、、と悩んでいます。。
初心者におすすめのもの等あれば、教えていただきたいですm(__)m
(ちなみに、今までピアノ、トランペットを演奏したことがあります。。)

A 回答 (3件)

入門セットなら、これくらいの価格帯が良いと思う。



【楽天市場】J.Michael FL-300S フルート 初心者 入門 9点セット 【Jマイケル FL300S オフセットカバードキイ 銀メッキモデル】【オンライン限定】:島村楽器
https://item.rakuten.co.jp/shimamuragakki/mt0066 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!まずは、安価な入門セットから始めて、ある程度上達したら少し高めの物を購入しようと思います!

お礼日時:2022/10/20 21:03

私はYAMAHAで初心者にオススメのものを買いました。

こうゆうのは信頼出来るメーカーに直接聞いてみるのが1番
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございましたm(__)m
YAMAHAいいですよね。。

お礼日時:2022/10/20 21:04

初めは中古の安いヤツを探してみては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございましたm(__)m
中古のも、見てみようと思いますっ

お礼日時:2022/10/20 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!