プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

という考えは普通ですか?変わってますか?
普通はどれですか?
みなさんはどれか?でもいいです。

死も老いも受け入れられない
老いは受け入れられるけど、死は受け入れられない
死も老いも受け入れられる

質問者からの補足コメント

  • 死は受け入れられるけど、老いは受け入れられない

    老いは受け入れられるけど、死は受け入れられない
    のどちらが変わっているでしょうか

      補足日時:2022/10/20 20:15
  • 60代とか年齢をおしえていただけるとよりうれしいです。
    60代以降の人が死も老いも受け入れのは普通なので、とくに40代以外の人の意見が聞きたいです

      補足日時:2022/10/20 20:20
  • 40代以外ではなく、40代以下
    の間違いです

      補足日時:2022/10/20 20:21

A 回答 (6件)

普通でしょう。


死の苦しみは一瞬だけど、老いの苦しみは人によっては長く続くから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/20 20:22

どちらも受け入れられないけど


人間側の意志とは無関係に死も老いも自然の法則だから諦めだね

死ぬ時が来たら死ぬだけのこと、災難に遭ったら遭うだけのこと、それが仏法なり 良寛禅師
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/27 07:30

今 女性は 85歳まで 本当に元気です。

 人生長いです。

それがね 自分が想像していたよりも 老いているという感覚がないのです。

死は 親の死を見て 受け入れられます。死んで親にあの世で会うのが楽しみだから。

老いはね、医療や介護にかかるお金をへらそうと、自治体がなんやかんや
働きかけてくれるの。老人会や歩こう会、百歳体操なんて 週3日以上やってる。

毎日 おごらず 運動して 友とおしゃべりして、スーパーで買い物して帰る。 
その何気ない繰り返しが大切。

たまに 温泉や旅行へ行ければなおいい。

生きるのと同時に 自ら死ぬのも難しい世の中。 病院で痛い目にはあいたくない。チュウブだらけのスパゲッティ医療は 痛みを伴う。

自然死は痛みを伴わず 自分で一つずつ手仕舞いして幸せホルモンに囲まれて亡くなるらしい。それを信じているので なるべく医療(薬や手術)には 関わないでいます。

受け入れるも受け入れないも 運命ですから。

人間の。動物の。生き物の。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性はいいですよね。
わたしも男性なら老いを受け入れらます
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/27 07:31

男性も女性も老いは整形でもして何とかなるし、精神も男性も女性も成熟していく。

死は生まれてからずっとついてまわる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形もきりがないですよ、、崩れていってる人もいるし、、
お金も続かないかもしれないし。

お礼日時:2022/10/27 07:32

死は受け入れる。

老いは楽しむ。男性は年ともに精神が成熟していくと思います。若い時は粋がっていても社会でもまれるからです。外見の老いは整形でも何とかなるが、死は生まれてからずっとついてまわる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性はそうでしょうね
ありがとうございます

お礼日時:2022/10/20 20:22

>死も老いも受け入れられる


ですね。人間として当然のことなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/20 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!