プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2から陸上を再開した女子です。
種目は槍投げと短距離なのですが
途中から種目を短距離から中距離(800m)に変更するのはおかしいですか?

A 回答 (6件)

短距離から800に移る選手はけっこういますよ。


短距離のときのスピードが武器になりますので是非活かしてください。筋肉の付き方やフォームは変わってきますのでそのあたりは注意ですね。
やりたい競技をするのが一番です。
    • good
    • 1

使う筋肉が違いますから、質問者さんの筋肉状態がどうなっているかですね


やり投げの基本は速筋体質である事
でも中距離の筋肉はムキムキでは向いてない
その辺は指導の先生とよく話し合った方がいい
筋繊維中、速筋と遅筋との割合は生まれた瞬間もう決まっており死ぬまで変わらない
何の種目を選択するかの最重要課題です
    • good
    • 1

おかしくないです

    • good
    • 1

全然おかしくないですよ。

800の方が得意なんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々 短距離より中距離の方が好きなのですが
チキって短距離をやってます(笑)
来年で引退なので最後にやるなら800mを
やろうと思いました

お礼日時:2022/10/21 07:37

別におかしくはありません。



途中で飽きて、
やり投げに成らない様にッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
槍投げと両立しながら頑張りますっ!

お礼日時:2022/10/21 07:46

あなたがそうしたいなら別にかまわないでしょう


周りに反対する人でもいるなら面倒くさいな、とは思いますけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!