プロが教えるわが家の防犯対策術!

蚊って何故存在するのでしょうか?
一番消えてほしい生物です

A 回答 (5件)

人間をいちばん殺している動物はカだそうですね。


病気を媒介するから、なんですよね。身近にいて欲しくないのは確かです。

ただ、ああいう生態系でわりと下の方にいて数が多い生き物がもし居なくなるとそれをエサにしている生物にも深刻なインパクトを与え、それは生物界全体にどんどん波及してしまいます。

たぶん、カをエサにしている昆虫がまず滅びるか他の生き物を食べるようになりその影響で植物の受粉をする昆虫が激減して林業や農業が上手くいかなくなります。
    • good
    • 3

>蚊って何故存在するのでしょうか?



あなたが、『アースノーマット』を買ってきてつけていないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的にセンスのある回答で高評価です

お礼日時:2022/10/22 10:57

ゴキブリよりはマシかな〜

    • good
    • 1

蚊に存在価値はなし



トンボのエサになるくらい
    • good
    • 1

だとしたら、人間も、他の生き物からしたら、1番消えて欲しいかもね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

納得しました。
生き物にもお互いの立場がありますもんね

お礼日時:2022/10/22 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!