dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陽キャの母と陰キャの父の結婚って珍しいですか?
お互い24歳で職場で出会い結婚してます
今63歳なので昭和の時
母は父に会うまでたくさん遊んで、次で真面目で誠実な人と結婚したいと思っていたそうです
父はそんな遊んでないか?

父は自動車整備士で給料もそこまでよくなかったと思います
ホームビデオ見ても自分の2歳の誕生日に母が帰りが遅いと愚痴ってました
母は父とのデートはつまらなかったとも言ってました

母はなぜ父を選んだのだろうと不思議です
真面目だけで選ぶものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

全く珍しくはないですが…


自分自身陽キャで、結婚2度してますが同じ陽キャだと正直疲れました…
今の旦那、完全な陰キャまでとは行きませんがどちらかと言うと陰キャで落ち着きます。
自分も散々遊びましたが、今の旦那は真面目です(強いて言えばまともに付き合ったなが自分らしいです)。
陽キャのキツい男の人は交遊関係が面倒なので、正直自分とは結婚は不向きだな経験して思いました。
好む人も居るんでしょうけど…自分は無理でした。

昔散々遊んだ人程、落ち着いた人を好むかもしれませんね。
    • good
    • 1

あなた風に言うなら


陽キャ✖️陽キャ
陰キャ✖️陰キャ
よりも
陽キャ✖️陰キャの夫婦の方が多いと思います。
やっぱり自分にないものを求めるのでしょう。
どっちも陽気でポジティブとか
どっちも陰気でネガティブはあんまりない。
    • good
    • 0

夫婦はお互いに持っていない物に惹かれるんです


所さんも言っていました。
熱を出して寝込んでいたら 同じもの同士なら一緒に寝るだけ
相手が元気でこちらが病弱だから看病をしてもらえる。
あぁそういう考え方もあったんだと相手を尊敬できる
とね
私も結婚した時は 周りの人達はこんな夫婦すぐに別れると言ってました。1年待っていた男もいました。でも最後まで添い遂げました。旦那は明るい私が大好きで料理も大好き私は他の彼氏より彼氏らしい旦那が大好きでした。結婚した嫁に何十年も日曜ごとにモーニング珈琲連れて行くと思いますか?
    • good
    • 0

第三者には分からない、(本人も分からない)何か「惹かれ合う」



ものがあったのでしょうね。

日常生活で、「陽キャラ」+「陽キャラ」の組み合わせは

ぶつかり合う?ことも多いかも知れないですね。

その点、「陽キャラ」+「陰キャラ」の組み合わせだと、

ぶつかり合うことも少なく、生活を送るには

ベストの組み合わせ、、、だと思いますね。

お互いに「足りないものを補う関係」がベストですからね。
    • good
    • 0

珍しいか珍しくないかでいえば


別に珍しいことはないです・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています