プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで今の時代、陰キャやオタクが増えて、
結婚できないような男が増えたんですか。、

A 回答 (3件)

非正規雇用で結婚できない人が増えている。


女性は年収200万の非正規男性と結婚しないよね!
あと、結婚できない男だけでなく、結婚できるけどしたくない男も増えている。
私もその1人です。自分の立場から説明しましょう!
私もオタクです。自分の年収は高いとは言えませんが、結婚するには十分だと思います。しかし、私は結婚のメリットを感じられません。
独身のままだと、私は自分の趣味に没頭できるし、毎月毎月40万以上のお金でアニメやゲームなど、自分の趣味に使えるし。
一方、結婚したら、嫁や子供を養わないといけないので、毎月3万円のお小遣いで我慢せざるを得ない。あちこち文句言われる可能性も大きいし、嫁は浮気する可能性だってある。
しかも、女性って化粧品や美容院、エステなどですごく金かかるでしょう!
そんな年収は私より遥かに低いのに、かかるお金が私より遥かに高い女性と結婚して、なんのメリットある?損しかないじゃん!だから私は結婚したくない。
    • good
    • 0

ゲームばかりやっていて、他人とのコミュニケーションが希薄な人が増えてきたのも一因です。

    • good
    • 0

間氷期が終わり、次の氷河期を迎えようとしているのかも知れません。

人類の男性のY染色体も次第に崩壊して、人類そのものが消えて行く過程にあるのかも知れません。
https://www.city.hidaka.lg.jp/material/files/gro …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています