アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ軍はなにがなんでも抵抗することはわかっているのに、なぜロシア軍は発電所やダムを破壊するのですか?

A 回答 (9件)

ロシアは、ウクライナ国民に厭戦気分を持たせるための、焦土作戦という名の戦争犯罪を実施中です。



戦争犯罪というのは揶揄ではなく、真にハーグ陸戦条約違反を指します。
ロシアは数々の戦争犯罪を犯していて、また継続中です。戦争で攻撃してよいのは、

①敵軍そのもの
②敵軍基地
③軍民共用施設であるときには、軍用の比率が大きいこと
④軍民共用施設であり、軍民の比率が判然としないときの攻撃は、民間被害が大きくないこと

クリミア大橋は③もしくは④です。兵站路です。民間人被害者は2名とのこと。ウクライナは攻撃していないと言っていますが、やったとしても正当な軍事行動です。ロシアの言う「テロ」はロシアでだけ通じる言葉で、まともな軍では通じません。

ウクライナの市民住居への攻撃は戦争犯罪です。発電所破壊も同じ。軍基地は自家発を持っていますので、③に合致しないからです。ダム破壊に至ってはテロ、戦争犯罪です。そのほか、ロシア兵による民間人(ウクライナ兵捕虜に対しても)に対する窃盗、強盗、殺人、強姦、拷問も戦争犯罪です。

>なぜロシア軍は発電所やダムを破壊するのですか?

「犯罪指導者が統治する犯罪国家の犯罪軍が、戦争犯罪を犯しまくっているから」としか言えません。
現代の基準では、ロシア軍と名付けられた軍は、軍としての規律を維持できていません。麻薬カルテルの私軍と同レベル。
    • good
    • 7

現在のヒトラー・プーチン。

侵略したものの負け戦。自分の死を意識し出しているのでしょう。最後のあがきでウクライナのインフラを破壊しウクライナ国民に恐怖を与えているのでしょう。負け戦の挽回にはならず、むしろウクライナ国民の団結を更に強める事に気がつかない哀れなプーチンとその一派です。自死する瞬間が近づいている様ですね
    • good
    • 12

もしウクライナがロシア側の意見に賛同した場合


本来は壊してはダメな場所を破壊してるのであって
今回の場合は一気に潰せるけどそれを今までしてないってのの見せしめかと
ロシアとの交渉が成立しない場合は ウクライナの人民が不幸になるって
部分を象徴してるはず
本来終わるはずの段階まで来てるはずなのに 
それでも尚強気の姿勢のウクライナ側に対する見せしめにしか過ぎない
交渉をするべき時期
    • good
    • 1

発電所やダムなどインフラを壊し始めたってことは占領する意思をなくしたってことですよ。

占領するならインフラを破壊しません。
    • good
    • 0

ロシアは、敵対してる相手は米国であるとハッキリさせ、長期化やWW3発展の可能性を前提に、軍事予算内で戦うスタイルに変わった事で、極めて厳しい冬将軍を利用した効率の良いインフラ攻撃に変わったんだと思います。


ウクライナ国内からのクーデターなども期待できるかと。

あと、多分、昔の帝国日本の時以上の玉砕国家になり、徹底的に抵抗して、負ける事を認めない国と、今回の紛争開始当初から思っていて、うまい落としどころが必要な紛争と考えていますが、実際にそのようなロシア国民の意見が多く、その場合は核使用前提のようです。

ロシアが負けると、どうなりますか? ロシア人にきいてみた。
    • good
    • 2

ウクライナ侵攻を始めた以上


ウクライナが白旗を上げるまで止める訳にはいかないでしょう
    • good
    • 1

インフラを破壊することによってギブアップさせようとしてんだべなあ。

終結したとしてもインフラ整備に莫大な金がかかってもう住めないよ。「戦争にルールはない」よ。ロシア対ウクライナじゃなくて、プーチン対ウクライナ戦争ってEU国はそう認識している。
    • good
    • 1

ロシアは、ウクライナ軍がなにがなんでも抵抗することがいまだにわかっていない。

 それが分かっていれば、ロシアは最初からウクライナに侵攻しなかっただろう。
    • good
    • 0

原爆じゃ被害が大きいし確実に悪人になるからね。


ダムだとローコストで被害甚大で、勝つことに集中出来るからでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!