プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が産後里帰りする意味を理解してくれません。なんて説明したらいいでしようか?

A 回答 (5件)

産後の疲れを気楽に取る為と言う

    • good
    • 0

行動のみで、理解をさせる必要はない。


夫が
「妻を産後の里帰りをさせたくないが、意味を理解してくれない」
と質問するのと同じ。

そもそも夫は産後で妻や子供のケアできるの?
夜中に子供が2時間おきに泣いたとして、妻が寝続けて夫が授乳とか抱っこであやして朝まで寝ずに頑張れるわけ?
昼間はもちろん育休を取り、昼寝もせず子供の世話をし続ける。
それを、毎日毎日、と。

実家への里帰りがダメなら子供を夫に任せて一人で温泉でも行けば(笑)
    • good
    • 1

旦那にお前の世話なんてしたくない、実家に帰り食っちゃ寝するから生活費だけ振り込めATMがと伝えては?



正直に話せば分かって貰えますよ。

それか無断で飛び出し離婚覚悟で帰るかです。
    • good
    • 1

検診の時にご主人も一緒に行ってもらい、検診後医師から直接産前、産後の状態や里帰りする意味や理由を説明してもらうといいと思いますよ。


不安や心配もあると思いますが、元気な赤ちゃんの誕生を願いながらお身体大事にして下さいね。
きっとご主人も分かってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

理解してくれない人は説得できません。


貴女一人で赤ちゃんを連れて、お父さんお母さんに見せに行きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!