アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
細木数子さんの「幸せってなんだっけ」という番組で、4/8は「1万円で京都を満喫する」というような企画で、ナビゲーター役に阿部知代アナウンサーが出てました。
番組の中盤にみんなで喫茶店に入ったのですが、その当たりでうとうとしてしまって、気づいたら阿部アナが何か言ったみたいで、細木さんに叱られてました。
何を言って、叱られてたのですか?

A 回答 (5件)

細木先生:


阿部さんがケーキこれ何ですか?って聞いたのは 我々に対して失礼な作法ですよ 利口バカをやる女ですよ
こんなおいしいコーヒーが出てるのに、何ですか?こうですか?かんですか?と言ってる間に コーヒー冷めるんですよ 非常識ですよ(阿部さんは何度もすみませんと頭を下げていました)

・・・中略・・・

とお土産のご紹介の後・・・(番組上)

細木先生:
阿部知代アナウンサー 土星人-
阿部さん、今私がちょっとご注意したら コロっと感じ変わったね 良くなったでしょ さっきまで完璧装おうとする 今ホラ 女の顔になった その優しさ人情が欲しいんですあなたには 今までそれなかったね 人にもの言われてくしゃんとなることない 周りはあなたをおだてて おだてて だからあなたは天狗になってたから・・・・

だそうです
URLも貼っておきますね

参考URL:http://cazu2.net/houwa/19.html
    • good
    • 1

まぁ あのおばさんは 人に文句、因縁をつけてなんぼ


の存在ですから

アナウンサーは番組上みんなが食べてる間に
店の人に説明を求めるのは当たり前の行為ですから
なんら責められることはありません
一緒になってもぐもぐ食べていたら
横に立っている店の人が滑稽に映りますしね。

もっと悪く考えれば「やらせ」ですよ
普通ならあんなダメだしをタレントがやりだしたら
即NGで取り直しです そのまま流すのですから
演出の一部かもしれません リアリティーを出すために
阿部さんには何も言っていなかったかも知れませんがね。
    • good
    • 0

それ自分も見ましたよ。


まぁ細木さんの言うことももっともなのですが、細木さんが説教してる間、同じ現象が起こってますよね。
みんなお預けくって。

この場合細木さんもバカ女になるのですかね。
食べ終わってから言えばいいのに。
それともすぐ言うべきだと思ったんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>この場合細木さんもバカ女になるのですかね。
>食べ終わってから言えばいいのに。
>それともすぐ言うべきだと思ったんですかね。

番組が始まった当初は楽しく見ていたのですが、
今じゃ無知な人を集めて、「あんたバカだね」だの
「あなたおりこうさんね」だの言うコーナーが増え、
嫌悪感を抱いてます。

お礼日時:2005/04/17 09:20

細木さんお気に入りのおいしいコーヒーのお店にみんなを連れていって、コーヒーが出たあとに阿部アナが手作りケーキの説明を(その場の人や視聴者のためと思いますが)お店に求めました。


そうしたことで、その場の人たちはコーヒーに手をつけず、説明を聞くことになり、おいしいコ-ヒーの飲み頃を逃すことになったと細木さんは怒ったのでした。(頭のいい女が陥る馬鹿な行いということ。)
あとの説明によると完璧でスキがない阿部アナを変える機会を伺っていたらしいですが。
    • good
    • 0

喫茶店で出てきたケーキの説明をオーナに求めたんですよ。


「説明していただいて…」ってテロップ出てたから変だなあーって思って観てたら
細木さんに滅茶苦茶に言われてましたねー。
まー最後には「険が取れた」って言われてましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!