アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事件の真相

安倍元総理が凶弾に倒れてもう少しで4ヶ月になります。

その間、ニュースは統一教会関連ばかりで、その後の調査がどうなっているのか、一切の報道はありません。

本当のところ、、、誰が安倍元総理を撃ったのですか??

A 回答 (3件)

山上が発砲した映像が多くのビデオに残っています



他の銃も見つかり、動機も明らかになりました
本当のところとは
何を意図しているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 18:02

この動画の始まって1分ぐらいのとこから見て下さい


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 19:03

安倍晋三銃撃事件は山上徹也容疑者が行ったことだとして7月中に送検されており、概ねそこで警察の捜査は終わっています。


その後、奈良地検は11月29日まで事件当時の刑事責任能力の有無などを調べるための鑑定留置を行っているのですが、その結果をみて起訴するかどうかを判断するみたいです。
参考)
山上容疑者を鑑定留置、11月29日まで 奈良地検 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20220723-MINDVBXL …

以下余談
別の角度から狙撃されたのだと主張する人もいます。
しかし、それが事実だとすると銃撃を撮影した動画に山上容疑者も手製銃以外の銃撃音が入っていないとおかしいのですが、それらしきものはありません。
音速は結構遅いため、同時に発射しても発射音がずれるはずですし、いろんな場所にいた撮影者全てへ同時に発射音が届くように狙撃することは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

事件当日から、良く流れている映像は、発砲の瞬間何か膜の様なものに覆われて、良く見えないのです。

お礼日時:2022/10/26 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!