dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日職場の同僚が一日中落ち込んでいて
上司と席を外し確かではないですが面談していました。

終わったあと話しかけにくかったですが、
気になってので
「なにかありましたか?」
と聞くと、
「どっか行ってもらっていいですか」
と言われました。

結構グサッときて傷つきました。
もちろん誰とも話したくない精神状態とかだったかもしれないので気持ちはわからなくないですが‥

皆さんは同僚の発言どう思いますか?
よかったら自分を慰めるアドバイス下さい。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに怒られたわけではないと思います。
    上司から呼び出しではなく
    同僚から相談がある的なかんじでした

      補足日時:2022/10/26 21:37

A 回答 (2件)

何を言われたかによるでしょうけど、仮に同じことを言われたと仮定しての質問であるなら、同じ態度を取ったかも知れません。


或いは普通の人は気にならない事であったとしても、当人にとってはそれほどの心境になる内容だったと言うだけでしょう。

誰かに聞いてもらいたいと言う気分じゃなかったと読み解きます。
    • good
    • 1

誰とも関わりたくないと思ってしまうほどの事があったのかもですね…



悪気があって言った訳ではないと思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!