アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クライスラーボイジャー99’に乗っています。
広いし使い勝手もよくスタイルもいいので気に入ってるのですが、中古で9万キロなので色々パーツの交換時期です。
近くのディーラーの対応が非常に悪く、かといってその辺の個人の修理工場に出すのは考えていないのですが、近くに外車専門の修理工場があります。ベンツ、ボルボ、ジャガー、クライスラー・など取扱いと書いてありました。クライスラーディーラーの指定工場ではないようなのですが、大丈夫でしょうか?ちなみにベルトが減って鳴きがひどいので ベルト交換なのですが・・・。

A 回答 (2件)

同じ99年式のボイジャーを12万キロ乗ってます。

その症状はテンションプーリーのベアリングが駄目になり、ベルトが削れたものと推測されます。
 私の場合も8万キロ位で症状がでました。
しかしそれはクラブボイジャーのHPではとても有名なお約束のトラブルですので知ってました。
 横浜のディーラーに持ち込んで無料クレーム交換して頂きました。
 ベルトだけを交換しても無駄になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
クラブの事も知りませんでした。
ディーラーによって多少対応に差はあるでしょうけど、
サービスや保証は基本的には一緒のはずですよね。
こっちのディーラーには言ってみます。
また困ったことあったらお願いします

ベルト交換程度の作業でしたら、指定工場じゃなくても大丈夫だと思います。

ましてや外車専門の修理工場なのですから、ことさら安心かと思います。

まずは修理に出して、その業者といろいろ話をしてみることをお勧めします。
sho-903さんがそこを気に入って、今後いい関係が築ければいいですね。
    • 0