プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナなんて風邪みたいなもの、
マスクなんてしなくていい、
そういう見解の方に質問です。

もしあなたが「コロナなんて余裕だからマスクいらないよ」って家族に言ったとして。
それを信じてマスクせず外出したご家族が感染、お亡くなりになられたら

自分が言ったことを後悔しますか?
運が悪かった、自業自得、って馬鹿にしますか?

A 回答 (6件)

>コロナなんて風邪みたいなもの、マスクなんてしなくていい、そういう見解の方に質問です。



そもそも、そんな人います??
    • good
    • 0

そもそもマスクは感染拡大を防止する物であり


感染防止には役立ちません

なので、マスクをせずに外出してウィルスに感染した場合は
マスクをしていたとしてもウィルスに感染したと言う事になります

なので、その仮説は成り立ちません
その例を挙げるのであれば

マスクをせずに外出し、友人と会った際に
友人をウィルスに感染させてしまい、亡くならせてしまった

此方のパターンになると思います

コロナウィルスの大きさは、直径100ナノメートルで
仮に、コロナウィルスを直径1ミリの大きさにすると
ヒトの大きさは身長15kmにもなります

当然、マスクの繊維の隙間なんかはウィルスは素通り出来ます
(これはインフルエンザウィルスも同じ)

ただ、くしゃみ等の飛沫はマスクを通過出来ないので
ウィルスのキャリアがマスクを着けている事により
飛沫感染を防止出来ますし、その為のマスク着用です

新型コロナは人によっては無症状の場合もあり
その状態でも周りに感染させてしまう強い感染力があります
ですから、私達は自分が感染しているかもしれないと
言う前提でマスクを装着しています

マスクの役割は感染防止ではなく、感染拡大防止です
    • good
    • 0

そういう思考の方はやってから後悔するパターンの方が多数でしょうね。


社会に反してカッコつけたがる厨二病患者
    • good
    • 1

私は後悔するよね。



多分そう言う人ってワクチン打ってない だから家族も打ってない。接種者とかなり症状に差が出るよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです!

お礼日時:2022/10/27 14:23

元凶は接種ですねウイルスが存在しマスク程度で防げるのか疑問やるなら徹底的に防護服に防護マスク?頭から被る名称不明で防御すればよいの

では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都合の悪いことはダンマリで
屁理屈だけは達者だね

お礼日時:2022/10/27 14:21

ワクチン接種したせいで家族が副作用で死んだら後悔しますか?



ということを考えれば、事故解決できるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ言えばこう言う
屁理屈だけは達者だね

お礼日時:2022/10/27 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!