アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳を超えると肉体労働は体に応えますか?

A 回答 (5件)

当然、堪えますよ。



今年の真夏の炎天下の中、近所で水道管の入れ替え工事をやっていました。
道路を掘り返して埋め直してたのは、どう見ても50代どころか60代、70代のおじさん達に見えました。
汗だくにはなっていましたが、楽々と仕事をこなしていましたよ。

おじさん、お爺さんの方が、今の若者より体力も根性もあるのでは!?
    • good
    • 2

50歳になる前から、肉体労働を続けてきた人でも、おそらく堪える...でしょうし、


50歳を過ぎてから、初めて肉体労働を始めた人...となると、尚更堪えるでしょうね。
    • good
    • 1

人によります。


労働内容にも関わるでしょう…
    • good
    • 2

10代から……。

    • good
    • 2

こたえるし、慣れない!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!