プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい家の庭の横がこんな感じなんですが、日常で崩れてきたりしますか?
ブロックに隙間があって、中の土が見えてる所もあります。

地震の時は確率高いですよね?

じゃあ何でここを選んだんだって感じですがそこはいろいろとあり、とりあえず置いておいて、毎日毎日気になって不安です。

ちなみにコンクリは隣の土地の物なのでこちらではどうしょうもないです。

「新しい家の庭の横がこんな感じなんですが、」の質問画像

A 回答 (2件)

右のほうで 石が浮き出ているところが危ないですね


 圧力で押し出されています そのうちにボトンと落ちるかも
上の方はしっかりしているみたいなので 崩れる ことはないようですけど。
    • good
    • 0

こんにちは



とりあえずは、写真を定期的に撮る。崩れた時の証拠のために。

また、役所に、「崩れるんじゃあないかと心配で夜も眠れない、どうにかなりませんか?調査とかしてもらえませんか?。」と言って強度を調べて貰う。

上の人は気付いていない可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
参考になりました!

お礼日時:2022/10/29 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!