電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR東日本のCM「Suicaと私篇」のCMでコンビニでの支払いの際タレントとペンギンが手と手を近づけているシーンがあるのですがあれは何をしているのですか?おわかりの方教えください。

A 回答 (4件)

何かを渡しているようには見えないし、


当方も『何でだろう?』とモヤモヤ感が・・・。

さっき深夜TVをボーっと観ていたら、
「Suica」のCMが・・・、ふと気付きました。
たぶん合っていると思うのですが。

『彼(ペンギン君)は「Suicaカード」の化身で、
レジ精算時に一時的に姿を「Suicaカード」に』
って事じゃないですか?

映像の流れからすると、そんな感じです。
で、元の姿に(どっちが元?)戻って、
「ペタペタ、ヨチヨチ」と帰路を歩いて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/06/19 14:29

たぶんですが、そのシーンの前にペンギンの手にオヤツかなんか持っているのでお姉さんに買ってもらおうと渡しているんじゃないですか?

    • good
    • 0

ペンギンが女性にSuicaを手渡している…という感じではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/06/19 14:30

こちらで見れますから,じっくり検討してみて。



  http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!