プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裏地のないスカートだと全体的にしわがつきやすく アイロンをかけたものでも 一日置くとまたしわが目立ってきます。 裏地をはる以外に何かシワを減少させる方法はないでしょうか?素材は綿です。

A 回答 (2件)

ペチコートをはけばいいと思いますが。

色も長さも、いろいろ有ります。私の経験では、スリットが入ってるのが、裾さばきもよくておすすめです。

これで、まったくシワが無くなるわけではないですが、いくらかマシです。そもそも綿素材なら、ある程度のシワはしかたないです。
    • 0

初めまして。

ANo.1のかたが仰るとおりだと思います。
汗をかく夏場は特に裏地やペチコート無しだと足にスカートが直に貼り付いて、みっともないですよね。私は薄い色のスカートには裏地がついててもペチコートをはくようにしてます。
少しでもシワシワにさせないために、いすに座るときなど無頓着にドスンと座るのではなくスカートの両脇を引っ張り加減にして(引っ張り過ぎてもよくないです)お尻の真下のシワが減らせるように注意しながら座ることです。
それでもコットン100%は素材として仕方ないと思います。
    • 0