アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UNIQLOやGUのTシャツや薄手のニット類ってシワになりやすいと思うのですが、どう管理すれば良いのでしょう?
高評価アイテムも一度洗濯しただけでしわくちゃになって困ります。Tシャツやニットでシワができるなんて今までなかったので洗濯の仕方がおかしいとかではないと思います。
一度着用したら洗濯せず捨ててるのでしょうか?

アドバイスお待ちしてます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

脱水は、かなり軽くして


水気のある重みで干します。
若い子なら、多少のシワなど
サマになりますけどね〜
あとは、お風呂に入ったあとに
お風呂に干しておくとシワはとれます。
ハンガーに掛けっぱなしだと伸びるので、やはり着ていく時にアイロンしかありませんね。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

私も、洗濯するときにしわを伸ばして干してます!


それでも、シワが伸びない時は、
アイロンしてます!
    • good
    • 1

脱水は手洗い用の弱めのもので


しわをよく伸ばして干します。

後、レーヨンが入っているものはしわになりやすく
痛みやすいので余り沢山は着ることができないと思います。
    • good
    • 1

Tシャツ


洗濯機から取り出したら、軽くシワを伸ばしてからハンガーにかける
それでも残ったシワはアイロンをかければ綺麗になる

ニット
手洗い不可のものはクリーニング
手洗い化ならTシャツと同じ手順で
    • good
    • 1

プチプラでワンシーズンで使い捨てるだけだから、そこまで何も考えていないのだと思う。

「UNIQLOやGUのTシャツや薄手のニッ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!