アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白シャツが好きです。
が、なぜか白シャツに限って、洗濯した後などシワが目立つ気がします。
一応アイロンはかけるものの、面倒だし大きなシワが取れたら、細かいシワまでは取ってません。完璧にやろうとしたら無理です。
こんな作業してるの、思えば手持ちのシャツの中では白シャツだけです。
白シャツ何枚か持ってますが全部アイロンかけます。

が、中にはあえてシワが自然な感じでオシャレに見える場合もありますよね?
ビジネスシーンは、パリッとしたものが求められるのでしょうが。
このボーダーラインてどこなんでしょう?

自分としては、このくらいのシワならOKかなと思っても、人からしたら、”うわアイロンがけしないのこの人?オシャレのつもりかな”て見られてしまう場合もあると思います。
どの程度ならいいんでしょうか…

「白シャツのシワのセーフラインはどこ?」の質問画像

A 回答 (1件)

面倒ですよね~。

最初からシワ加工のもの以外は基本かけなきゃいけないんでしょうが、例外でオーバーサイズのカジュアルな麻100%のシャツは干すときにピッピッと手で伸ばして干して、夏あえてそのまま羽織で着ることはあります。でも基本アイロンかけないと気になるのでかけてます。
    • 0