プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼休憩なし、昼食なしで部下を働かせた場合何らかのリスクはありますか?

A 回答 (3件)

労働基準監督署から事情徴収。


労基法違反。
処分。
    • good
    • 0

労基法違反です。



六箇月以下の懲役又は三十万円以下の罰金に
なります。
(労基法119条)



(休憩)
第三十四条 
使用者は、労働時間が六時間を超える場合においては少くとも四十五分、
八時間を超える場合においては少くとも一時間の
休憩時間を労働時間の途中に与えなければならない。
    • good
    • 0

労働基準監督署に駆け込まれたらアウトです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!