プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故体に悪いのにカップラーメンがこの世にあるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

カップ麺が体に悪いって1990年代くらいまでの知識だよ。

    • good
    • 1

それを言ったら、食品メーカーの社員はみんな早死にしてますよ。


3分茹でのカップ麺は「2分」で食べ出すのがオススメです。
3分待ってたら、麺がトロトロになって不味くなります。
    • good
    • 0

料理ができない女が多いから、、、。

    • good
    • 1

手軽に食べれて美味しいから(*^^*)

    • good
    • 0

何か勘違いされているようです。


「カップラーメンが身体に悪い」わけではありません。
まぁ「カップラーメンを食べ過ぎると身体に悪い影響が出やすい」程度が事実です。また、その様な食べものは他にもたくさんあります。ただの水でさえ、飲み過ぎると身体に悪い影響が出ます。
カップラーメンはけして毒ではありません。「カップラーメンが身体に悪い」などとむやみに吹聴して回っていると、カップラーメンのメーカーから訴えられるおそれもないではありません。お気をつけられた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2

あさま山荘事件で一躍有名になったから

    • good
    • 0

「カップラーメン」を、マクドナルド、スタバ、ミスド、スイーツ全般…とか諸々に置き換えられ、それらを体に悪いからと全てなくすと世の食べ物の2割以上なくなってしまいそうだから。



世界では欧米中心に、加工品や冷凍品や炭水化物ばかり食べてる国は多いから、日本人以上に欧米人が食べる物なくなって困ると思います。
    • good
    • 1

お湯と箸さえあれば、


一食になる保存食はそうそうありません。
便利ってことです。
料理できる環境と食材と時間があれば、
だれも、好んでカップラーメンを
食べることはないと思います。
    • good
    • 0

なにも食べないのはもっと身体に悪いからです



この世に100%安全で体に良い食べ物などありません。なんでも食べ過ぎれば身体に毒です。
ただの水も飲み過ぎれば水中毒で死にます
    • good
    • 1

便利だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!