アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ最大の大地主(農地所有者)&GM作物のビルゲイツは、なぜ日本の土地を購入し、軽井沢に別邸を作ったのですか?

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2022/10/31 09:59
  • また新型コロナは人工的に作られ、ファウチ、ビルゲイツ財団、ダザック、モデルナ社に責任があることが確認されてます。米政府や国立アレルギー感染症研究所は2000年から2020年までの間に、人に感染する新しいコロナウイルスを作るために資金提供していました。

      補足日時:2022/10/31 10:25
  • ビルゲイツ ロシア公共放送が衝撃の事実を公開!! コロナと人口削減【ビル・ゲイツ】字幕版

      補足日時:2022/10/31 10:26
  • ビルゲイツは2015年、TEDで「次の世界大戦はウイルス戦争になる。」と語り、コロナを予測。さらにビルゲイツの娘はコロナワクチンを打ってない。
    ビルゲイツの父親は医師だったが、ゲイツは医師ではない。→ファウチを利用したんじゃないですか?

      補足日時:2022/10/31 10:26

A 回答 (11件中1~10件)

円安で日本は不動産、特に現在は割安感が大ですので、中国人始め、多くの外国人や外国企業が大量に購入しています。

将来の転売なども含めて、利益が大きい体と思います。別に外国人だからといって、購入できないことはありません。お金さえあれば、何の問題もありません。都内の湾岸部の駅近の物件ですが、ここのところ、同じ階にも中国人をはじめ、海外の方が新規で購入しています。
    • good
    • 0

アメリカ国内に10以上、国外に20以上ある別荘のうちの一つが、日本の別荘地にあっても特に違和感はないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ国内に10以上、国外に20以上ある拠点のうちの一つが、日本にあったら、地域の人達は脅威を感じるのでは?

お礼日時:2022/10/31 15:56

たかだか別荘の10や20で陰謀論とか極論に過ぎます。


本当に陰謀を企んでいるなら自身の名義など出さず、日本人の代理人を日本のペーパーカンパニーで雇って資金源をたぐれないようにします。
その程度も推測できないようじゃ、本当の陰謀には抵抗できないでしょう。
陰謀論が住民との摩擦とか程度が落ちてるし・・
と書いてもどうせ認めはしないだろうけど・・
ああ、youtubeの宣伝か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの別荘ではなく、なんらかの拠点では?
情報収集、指令室、化学実験、日本のスパイ集めて何かやってるかも知れませんよね?

お礼日時:2022/10/31 12:19

規制する法律がないからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人に対する規制を強化する必要がある。

お礼日時:2022/10/31 12:20

質問してるのが逆に不思議です。


「世界で最も行きたい国」一位である日本で別荘を買う金持ち外国人がいても不思議はないです。日本人だってイタリアやフランスの自然に囲まれた美しい家が買えるなら買いたいって思うでしょう。それに加え、軽井沢はちょっと移動すれば首都圏でショッピングや都会の遊びにも事欠かない。そのままビジネス用にも使える。
「住みたい国」二位である日本なら、別荘として要らなくなっても投資用にも出来ます。ビルゲイツなら、東京や京都やニセコなんかにもっと不動産持っててもおかしくないです。

リゾート目的と、資産運用目的、日本はどちらにも不足が無い国であるわけですから、何も不思議なことなんてないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

軽井沢に住んでる人たちからも苦情出てますよね?
自然保護対策要綱を全く無視し、その理由が罰則がないからだと。

お礼日時:2022/10/31 09:52

ひょっとしたら、来年以降、日本円の価値が上がるからでは?



高く売れるかも知れないし、単純に日本に観光(プライベート休暇)に来るのにも便利なのかも、もしくは、日本企業とのビジネスに利用するとかではないでしょうか。

アメリカが金利上昇政策(インフレ抑制)していますが、その内、終息し、円高に向かうと金融機関では予測されています。

また、先進7か国で、来年以降、経済成長率を維持できるのは日本だけと数値が示しています。【アメリカでさえ1.0%より、日本が上の1.6%】

★また、中国の場合は、長期的視野で水資源(山林)などを狙っていると言われていますね。

いかがでしょうか。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2015年の国連サミットで、2030年までの国際目標であるSDGsが採択されましたよね?怪しくない?

お礼日時:2022/10/31 09:55

日本が気に入ったからじゃないの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「目をつけられてる」と取れない?

お礼日時:2022/10/31 09:05

お金があれば買えない方が不思議です。


そう思いませんか?

最近中国のお金持ちが北海道や、富士山麓を
買い占めてるのは知ってますか?

日本人の多くが、中国人の土地やマンションを借り
生活する時代(合法的植民地時代)に、移行しそうです。

なお、中国の土地は法律で国の所有であり、使用権しか
売買できません。
日本も考えないといけないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華思想は、国家の枠組みを超えてるから気をつけないとならない気がする。自民は何に怯えて、解決策を講じる事をためらってるんだろう。

お礼日時:2022/10/31 09:01

日本人も米の不動産を買いまくってますが・・


https://www.nippon.com/ja/news/yjj2019031800932/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカや日本、その他の国や国民の為になるならよいんじゃないの?ビルゲイツは、国意識を持ってないグローバル投資家。だから米国人はGM作物と戦ってるんじゃない?

お礼日時:2022/10/31 08:57

お金があるからでしょ


カネで持っていても価値はない
物で持っていなくちゃね

なぜ外人が買えるのかというと、みんなが選んだ自民党がそう決めているからです
今の円安で外国人は日本の資源を買いあさっている
バカが選ぶから、バカが当選して来るのは当然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本もフランスと同じ流れを辿るんでしょうか?
フランス革命で貴族からワイン畑を奪って、最終的にユダヤがワイン畑を買い占め、世界五大ワイナリーの2つがロスチャイルド家の所有になった。

お礼日時:2022/10/31 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!