dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今本気で一目惚れした好きな人がいます。
自分から最初にアプローチした。
でもその人は恋人がいて、性格はわざとネガティブなことを言ったりして気をひこうとするような自分に自信のない性格。10個ぐらい歳上。

もう1人は、まぁまぁ好きな人。
向こうから少しずつアプローチしてくれてる。
フリー、歳も近いし趣味も合いそう。精神的に安定していて優しい性格。

やり取りの中で、2人ともそれなりに私のことを
好きになりかけてくれてる感じです。
悩んでます。どっちを選ぶべきでしょう?
これって、どっちも同時に進めてたら後で自分の首を締めるんじゃないか?って思ってて、早くどっちかに決めなきゃ傷つけちゃうかも。って不安なんですが、
自分であれこれやるより、
なりゆきに任せた方がいいですかね?

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます=^_^=



相手がではなく、アナタが本気かどうかです。。。

振り回されて疲れる人という認識なら、好きではなく嫌いになるはずだし、

半端な気持ちで接するから、相手を振り回してる感じにもなっちゃってますよ。。。

そういう気持ちを本気とは言いません。。。

一目惚れしたものの、思った感じの状態や性格じゃなかったというだけじゃないですか???

世の中って上手くいかない理不尽な感じなんですよ。。。

理想の見た目なのに、不潔で体臭がキツイとか性格がダメで散財が酷いとか、

清潔感があっていい匂いでお金持ちで優しいのに、残念な見た目とか。。。

もちろん、イケメン優良もいますが、まず、出会えませんね。。。

出会っても、もう彼女いたり結婚してたり。。。

ブサイクダメ男もいるしね。。。
    • good
    • 0

その本気が本当の本気なのかどうか、冷静に考えれば答えが見つかるかもです。

。。

質問文を拝見した、僕からの印象は、

自分であれこれやるより、なりゆきに任せた方がいいですかね?というふらついた気持ちと感じ、本気度が低いと思いました。。。

僕が本気で好きになったら、他人の意見なんて入ってこないし、聞く気も起きないし、振られようが迷惑になろうが、突き進む。。。

諦めたり、傷ついたり傷つけたりとか考えたり誰かに気を配る余裕なんて無い状態が「本気」だと思ってます。。。

あくまで、「僕は」なので、深く考えたり突っ込んだりしないでください。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本気で好きな人には勢いで告白したら恋人が居るって言われたので、諦めるって言ったら、相手が追ってきて、もう一回告白したけど、恋人以外に大事な人が居てもいいと思ってるとか言われたんです。だから、もう振り回されて疲れちゃって。それでも好きなのが本気ってことなんですかね。。まぁ人それぞれだけど、好きな気持ちに水をかけられてばかりなので。、

お礼日時:2022/11/02 01:02

なりゆきで恋愛を進めたことはないですのですが、


それで後悔しない性格の方ならOKです。

好きな人って迷わないものだと思うので、
よほど評価が均衡しているんですね。

将来を見据えるなら若い方を選んでみては。
年上は身体がすぐ錆びて臭くなりますよ
    • good
    • 0

同年代の方が良くないですか?


年齢近い方が話合いそうだし子供も若いので出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!