アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と話すとき、めっちゃまっすぐな目で見るひとって、心が澄んでるの?

A 回答 (6件)

残念ながら…そうとは限りません。



そういう技を身に付けると、なにかと便利なことは多いですw

従って、どちらかと言うと「この質問をしたあなたの方が澄んでる」と。
    • good
    • 1

私は真っ直ぐ見られると怖いです。

    • good
    • 4

https://precious.jp/articles/-/9093

↑何事もバランス、臨機応変と言う事では無いでしょうか?

人間も動物の一種です、視線を長く合わせるという事は、恋愛のパートナーでもない限り、不快、もしくは、相手を怒らせてしまう可能性もありますね。【じっと見られるという事は、生命の危機(獲物を狙う)に当たります】

個人的な経験則では、常に笑っている人、凝視して来る人は、怖いです。
(何か目的があり、装っている可能性が高いからでしょうか)

人間は、喜怒哀楽があるのが正常です。
常にそうしているという事は、何かを隠しているという可能性も秘めて居ますね。(100%ではないですが、演技しているのかも?)

全てがこれに当てはまる訳では無いですが、
いかがでしょうか。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 1

そんなことはないです。


騙す人も見てる事があります。

私はまっすぐより普通が一番心地良いです。
じーっと見られるとなんか居心地が悪くなります。
    • good
    • 2

「目は口ほどに物を言う」の諺の通りです。

    • good
    • 1

私は凝視する程見てしまうので、不快に思われ困ってます。


発達障害の人にもそんな人が居ますね。目よりも少し下を見るのが良いとも言われてます。
外国人は真っ直ぐ見て来ますね、マナーなんですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!