プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代超えてもオラオラしてたり
ヤンキーみたいな人がめちゃクチャ嫌いなんですけど
皆さんはどうですか?

飲み会でのお話は昔やんちゃしてた話とか武勇伝ばかり。スゲェいい思い出みたいな空気出すけど

被害者側からしたらたまったもんじゃないし
一生トラウマ抱えて生きてる人や
結構人生変わっちゃった人もいるんじゃないかと思うとすごいイライラしてきます。


自分も学生の頃に暴走族に目をつけられて
ひどい目にあった経験があり
それが今でもトラウマで
人と目を合わせて喋られなくなってしまい、
オドオドしてしまいます。

自分にひどい事をしてきた人たちが
早く結婚して子供産んで家建てて幸せそうに
暮らしてるのを見るとすごい殺意が湧いてしまい
ぶち壊してやりたいと思ってしまいます。
一生恨んで生きていくこんな自分は心が小さいでしょうか。

A 回答 (7件)

20代超えてなくてもヤンキーは嫌いです。

昔の武勇伝語ってないで、実りある未来の話をしろよって思います。
    • good
    • 0

まあ気持ちは分からんでもないけど人生楽しんだもん勝ちやからね。

 そのヤンキーみたいな人達は狩る側で貴方のような人達は獲物だったって事やね。 世界見たら分かると思いますが、強さが正義ですからね。
    • good
    • 0

心が大きいか小さいかと問われれば、大きいとは言いがたいとおもいます。



「罪を憎んで人を憎まず」と言う言葉がありますね。

先の方の回答にもあるように、そこから抜け出さないと言う選択肢もあるとはおもいます。

なので、囚われている間はお辛いとおもいます。

その期間は、心の大小など考える余裕がないのが普通だとおもいます。

なので、かわりたいと思える日が来たら、そこから成長をするための努力を積み重ねて、その上で度量について改めて考えると良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯に向き合ってくれたあなたの優しさに救われました。確かに囚われていたと思います。そんな自分も辛い。過去に囚われず自分の手で自分を幸せにしてあげないといけませんよね。

お礼日時:2023/04/12 10:50

20歳過ぎてもオラオラしてるのも確かにどうかと思うし、


20歳過ぎても昔のことこだわって「一生恨んでやる」って思考なのもどうかと思います。
種類は2極化してるけど、僕から見ればどちらも同じ『どうかしてる』カテゴリです。

そこから抜け出してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験した人たちにしか自分の境遇はわからない

お礼日時:2023/04/12 10:28

思った地点で そいつらより下支配される側ですよ。


見下す側にいきましょう。
    • good
    • 0

そういうゴミみたいな人は、相手にせず未来に向かって行動しましょう。


飲み会なんて、時間と金の無駄で、毒ガス(たばこの副流煙)も吸わされます。

経営者同士の飲み会などは楽しいですが、チンピラみたいな奴、誰かの悪口を言うような集まりは
時間の無駄です。本人たちはストレス発散なのかも知りませんが、こちらはストレスたまります。

「早く結婚して子供産んで家建てて幸せそう」
昔私は早く結婚(10代で妊娠、20代前半)しているやつを馬鹿だと思っていました。
今ではあいつらは本能のままに行動してすごい奴だと感心しますよ。
40代で独身もゴロゴロいますから。
こうなるともう結婚は出来ません。
私も含め男だとたまに10歳年下とかで結婚する奴もいますがレアケースです。

妬んだところでむなしいだけです。
学生なのか、サラリーマンなのかは知りませんが、金を稼ぐのはとても大変です。
出世などは仕事が出来る奴より、気に入られた奴がなります。
ブラック企業だらけです。

でもそこういうのも捨てて、起業すると、大変な部分もありますが、金を増やす、金を回せるので
世界が変わります。
    • good
    • 0

お気持ちよく分かります。

その人たちのせいで、PTSDで苦しみ続けている人はたくさんいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!