アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法務局に登記簿を取りに行くことが多い職業は何がありますか?

A 回答 (5件)

>登記簿を取りに行く


ドロボーだけですね。
登記簿謄本、登記事項証明書などならば一般会社員。

士業、不動産関係なら殆どがオンライン申請でしょう。
    • good
    • 0

公務員、紙で証拠を残す必要があるので、...


公用の場合は無料です、
    • good
    • 0

不動産の謄本なら不動産業関係ですね


商業登記簿なら弁護士や司法書士、税理士とかでしょうか
    • good
    • 2

土地家屋調査士、司法書士、公務員

    • good
    • 0

弁護士、司法書士、宅地建物司法書士、建築関係

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!