アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン接種について質問です。接種日の翌日に発熱が出た場合は仕事休んでも良いと上司から言われてるのですが、社会人としては接種翌日に発熱出た場合で突発的に休むのは良くないですか?

A 回答 (5件)

休みな

    • good
    • 0

ワクチン接種による副反応で発熱したのなら、普通に休みますし休ませます、無理して出社される方が困る


ていうか、ワクチン接種の場合は、休むことになる前提で予定をたてて、必要なことは先々で終わらせておくのが正解

ちなみに、理由がどうであろうと発熱状態なら休むのが普通です
風邪を引いてフラフラの状態で職場に来られても、見ていて痛々しいし邪魔なだけ、ミスも増えるので周りがその尻拭いをしないとならん
また、職場に感染を広める可能性もあるわけですから、病気で出社=評価はだだ下がりです、褒める部分は1mmもない

まぁ職場がブラックだったり、上司が気違いだと話は変わるんでしょうけどね、でも休めって言われているんでしょう?なら休むのが正解
    • good
    • 0

ワクチンによる副反応が出やすいのは社会的に周知されている現象であり


だからこそ『接種日の翌日に発熱が出た場合は仕事休んでも良いと』会社側も通知している

なので、休むのは仕方の無いこと

貴方が出来ること、気を配ることは
接種予定日を事前に連絡しておき、もし休むことになっても業務に支障が無いように、資料準備するとか同僚と情報共有するとかです

良い悪いという話とは違う
    • good
    • 2

大丈夫です。


必ず休んでください。 今の社会では発熱=コロナ疑いの可能性で認知されているため
無理して出社は逆に上司や同僚に迷惑かけることになります。
    • good
    • 1

仕事に支障をきたすほどの熱が出たら休まなければならないでしょう。

ただ、無連絡での欠勤はまずいと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!