プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記タイトルのように

『5559 の単騎待ちから
 ↓(4引き9切り)
 4555 の3面待ちに変わる。良く考えてからリーチしましょう』

というような内容が書いてあるHPを以前ネットで偶然見つけたのですが、二度と行けなくなってしまいました。このような一牌で大きく聴牌形が変わる例がいくつか載っていました。
知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなた様の仰られているサイトかどうかは分かりませんが、



私の主観ですが、戦略(?)などが非常に素晴らしいと感じているサイトを一つ挙げます。
麻雀に関するサイトで素晴らしいと思うところは他にも10サイト(?)ほどブックマークに入っていますが…。
※サイトって数え方なんだろう…。謎

ちなみに、麻雀のスペルは mahjong なのですが…。

参考URL:http://www.hakusa.net/marjong/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく拝見させていただきました。多面張以外のところもかなり役に立つ事ばかりですね。がしかし私が以前見たのはこのサイトではありませんでした。(お気に入りに追加させてもらいましたがw)

お礼日時:2005/04/10 11:32

自信ないですが、以下のところでしょうか?


ご質問のような例と違いますが。。。

参考URL:http://www.interq.or.jp/snake/totugeki/kouza2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。探し回っていたらまた探していた頁に出会うことができました。お騒がせいたしました。

お礼日時:2005/04/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!