アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近思い悩んでることがあるのですが、自分は、よく怖いだとか、近寄りがたいだとか、話しかけるなオーラが出てると今年出会った友達に言われました。
自分は昔死ぬほどいじめられてきて舐められてきた人生なので、何故か嬉しい気分なんです。メリットとして受け入れてるのですが、どうなのでしょうか?
辞められたくない一心で、作られた雰囲気だと思いますが、内心は一ミリも昔とは変わってなく、話し出すと友人達には、めちゃピュアだよねと言われます。女性からしたらこんな男は苦手というか、恋愛対象に入らないですか???

A 回答 (4件)

そういうことを気にしている事がカッコ悪く見えるかな…という感じでしょうか。

別に思い悩む事でもないように思います。
人から舐められたくない。という虚勢があまり良い印象を与えないように思いますね。
過去にいじめを経験し、今ではその心の痛みを克服し人の心に寄り添える人が魅力的な人です。
いじめ=舐められる弱い人間ではないです。

そういう男性を好きな女性もいるから、そういう人を大切にしたら良いのでは。
モテるということを意識するより1人の女性を一途に大切にできる男性の方が魅力的ですよ。
    • 0

入力途中で操作間違えました。

続きです。

静かな子をおしとやかと思うか、陰気臭いと思うかは、人それぞれ、あとは本人次第じゃない?そんな感じかなと。
なのであなたの場合も、あなたがメリットだと考えるならそれでOK(*^^*)
恋愛対象にぬるかどうかですが、なりますよ。
ただ、本当の自分に気づいて貰うのに時間がかかるかもしれないし、雰囲気で敬遠される場合もありますので、上手にメリットをいかすのがよいのかなと思います(*^^*)
    • 0

あなたがメリットとして考えてるならそれでいいのでは?

ちなみに私はデメリットかなと感じます。
何故なら私はずっと近寄りがたい、真面目でつまらない人と言われ続け、話し掛けてもらえないタイプでした。いじめられるし、体も痩せてて女性特有の柔らかさも感じられないつめたそうな人と……
仲良い友達には、そんな面白い人だと思わなかった~ってわかって貰えますが、、、
なので、優しそうな人、話し掛けても大丈夫そうと思われたくて頑張りました。

なので、他人が思うメリットデメリットは違うと思うし、長所短所は紙一重
で考え方次第だと思います。

静かな子をおしとやかと思うか、静かな子を陰気臭いと思うかは、人それぞれ。あとは本人次第じゃない?
    • 0

それは、人によってはメリットですし、しかしデメリットにも成り得ます

私は昔から協調性が無く、他人と仲良くする気が無い、いやむしろ他人が嫌いなので、話しかけるなオーラが出てると言われても「まあそうだよね」としか思いません
がしかし、もし恋愛対象云々で言うならそれはかなりのデメリットに成り得ます
貴方だって、日頃から根暗オーラを振り撒いているメスにわざわざ話しかけますか?
メス共も同じで、バカの一つ覚えみたいに「優しい人が好き」とか寝言を言うわけですけど、
近寄り難いオーラと「優しい人」とは一般的にはつながりません
なのでメス共に好かれたいなら好青年ぶる必要は残念ながらあります
    • 0