アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、マスクを常につけるメリットがデメリットを大幅に下回るのはご存じでしょうか?

口まわりに二酸化炭素が充満し、よって酸素不足に陥り、思考力低下
偏頭痛、最悪、細菌性肺炎などを引き起こす恐れがあるのを。
特にお子様は成長期であり、

にもかかわらず、社会があまり知らないので強要が正当化されてる

「皆様、マスクを常につけるメリットがデメリ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

日本人は特に…


つけてないと、イチャモン付ける、馬鹿者がいるから、つけている人が多いんですよ。
    • good
    • 1

髭剃る回数が劇的に減った

    • good
    • 1

あなたの肺活量はどのくらいですか?


成人男性の平均は3500 mLです。もちろん、毎回深呼吸をするわけではないので実際の呼吸量はそれよりも少ないですけど。
マスク内のCO2濃度が高いと言いますが、マスク内の体積なんぞ20mLかそこらのわけで、その空気の中の半分を毎回吸い込むとしても、肺に入る空気の少なくとも95%以上はマスク外のものなので、マスク内のCO2濃度が高くてもその影響は軽微です。マスク内の空気だけを呼吸している人などいません。
こういう子供騙しの説明に納得する人がいるんですね。自分で考える習慣がないのかな。
それと、厚生労働省が「マスクが感染予防になるという科学的根拠はない」と述べている事実もないと思いますけど?もしかすると、特定の条件における話の一部を切り取っているだけじゃないですか?
    • good
    • 3

無知蒙昧を絵に描いたようなポスターと質問ですね。


あなたはマスクをしていて窒息死した人を見たことがありますか。
    • good
    • 2

その絵を見ると「過度に危険を強調している」としか思えない.



まず全部 ppm 単位になっているのが, いかにも「大きな数値を見せることによって必要以上に危険性を感じさせる」ように見える. あと, 少なくとも「13120~13190ppm」は妙な感じがする.
    • good
    • 1

オミクロン株はほぼ空気感染、微小飛沫感染、エアロゾル感染で、マスクはすり抜けてしまって効果がない、というのを知らない人がまだまだ多

くて、マスクしてない人から移されるかも…と思ってる人が多いのでしょうね…
    • good
    • 0

知ってます…


でも、トラブル回避のために、なかなか外せませんね…(^_^)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故トラブルが起きるのか考えられますか?

お礼日時:2022/11/05 13:33

ある意味、加圧トレーニングのようなものになるのでは?


良くない環境で順応すれば、それ以上の環境下でさらにパワーアップしてパフォーマンスができる。
長距離ランナーは高山の低酸素の中でトレーニングしたりしますよね。
    • good
    • 1

マスク厨は思考停止しているため、説得するだけムダです。



世の中、バカに合わせるしかないんです。
    • good
    • 0

それはこんなところで言わずにNHKにでも提案してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!