プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合いたてでも、彼女とのメールのやり取りがめんどくさい方いますか?

夜七時くらいに「お疲れさま。」ってラインすると、
夜中の0時過ぎに返事があって、
「寝ちゃってた~」って。
私が返事をすると、その返事がまた来なくなります。

7時に仕事が終わる彼なんですけど、
電車の中とか、家に着いてからとか、
ご飯食べる前とかに、返事できると思いませんか?
そこまでめんどくさいのかなって
思ってしまうんです。
こういうのが、価値観の違いなのかな……

A 回答 (5件)

人にもよるかも…?



「お疲れ様」
「お疲れ様!」

と返す2人であれば即レスもあるとはおもいます。

性格的にメッセージや電話がが苦手な人も居るので、興味がなければ(メッセージや電話のやりとりに)返事はそっけなくても普通かも。

会っている時に大切にしてもらっている事を感じるのであれば、そこは人それぞれでわりきりの方が良いかも。
    • good
    • 0

こういうのも人それぞれであったり


その時の状況によると思います。

例えば、交際間もない間柄であったとしても
知り合ってからが長く、それまでに多々LINEをしていたのならば
LINEに関しては特に新鮮味もありませんから
今回の様になる可能性はあるかもしれません。

他には相手がLINEが苦手とか、LINEを好まない人であったり
用事の無い挨拶程度のやりとりはしないとか
交際間もない為に緊張していたり
気を使いすぎて逆に気軽に返信できなくなったとか
返信がしにくい内容であったなどの理由も考えられます。

価値観の違いという事もあるとは思いますが
その人の元々の性質という部分もありますので
今回の件も含めて、相手の人間性を色々知る様にしてください。

それで、交際間もないという事ではありますが
以下に参考になりそうなサイトを貼っておきますので
読んでみてください。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/
    • good
    • 0

価値観の違いです。

    • good
    • 1

私、女ですが…



付き合いたてでも、用事なきゃLINEなんてしませんよ

電話もしませんね

暇さえあればLINEする人ばかりではないですよ
    • good
    • 2

だらしない性格だと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、仕事はきっちりしてるし、
部屋もきちんとしてるんですけど…

お礼日時:2022/11/05 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!