【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

見た目がチョコレートソースなんだけど、
味が微妙でトーストに塗って食べるジャムの名前って
何でしたっけ?
小さい頃の記憶なので思い出せなくて気持ち悪いんです(**)ご存知の方教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

きっとマーマイトですね。



イギリス人の間でも好き嫌いが別れていて、好き派と嫌い派の間でけなし合いをするのが一種の楽しみになっています。関東人と関西人が納豆をめぐってけなし合うみたいなものですね。

参考URL:http://www.uk-utd.com/marmite.html
    • good
    • 0

マーマイトではないでしょうか?


ビミョウというか、「マズっ」って思いました。

参考URL:http://www.uk-utd.com/marmite.html
    • good
    • 0

>見た目がチョコレートソースなんだけど、


味が微妙でトーストに塗って食べる

質問者さんによればイギリスと言うことなので違うと思うのですが、オーストラリアにはベジマイトという「味が微妙」なものがあります。

参考URL:http://www.kiaora.jp/archives/000121.php
    • good
    • 0

ヌテラ…では?



ヘーゼルナッツ&チョコレートスプレッド
    • good
    • 0

イギリスというよりはオーストラリアでよく食べられていますが、ベジマイト(vegemite)? 最近では輸入食品を扱っている日本のスーパーでも置いてありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!