アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急回答お願いします白米(ご飯)とうどん(スーパーで売っている湯でているやつ)ではどちらが消化に良いでしょうか?大至急回答お願いいたします

A 回答 (4件)

お粥さんか柔らかく煮込んだおうどんがいいと思います♪

    • good
    • 0

うどん。


原料がいったん粉砕された「粉」なので消化がいいです。
胃が「粒」を粉砕する手間が省けます。

だから幼児や病人には、白米よりうどんやお粥なのです。
    • good
    • 0

うどんですね

    • good
    • 1

これはどっちもどっち。


っというのは、調理方法だと思います。
うどんならば煮込みうどん。
ご飯ならばお粥。
つまり火を通せば通すほど消化にいいということですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!