アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱商事ってなんで、三井物産の倍も規模があるんですか?

A 回答 (2件)

かつて、商社は売り上げを重視して、「売り上げを買う」と言うことをやっていた。

 例えば、原油、穀物、金などの規模の大きい取引に介入して売り上げを兆円単位で増やしていた。 もちろん儲かるどころか逆ザヤで損する商売が大半だったゆえ「売り上げを買う」と言っていた。 今は商社もそれほど売り上げを重視しなくなったが、それでも売り上げだけを増やすなら簡単なこと。 商社の売り上げほどあてにならないものはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/10 00:24

資本金は三井物産の方が多いですけど、「規模」って、何を意味していますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

売上ですかね、

お礼日時:2022/11/07 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!