プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会等の気違い・悪人・犯罪・洗脳・カルトが大嫌いな人類国民の味方のロンリーフリーマンですが、

半年前ぐらいに知り合った友人が、自分も創価学会だけど、友人に誘われて一旦入信したが名前を置いているだけと言われ、少しがっかりしましたが、

名前を置いているだけなら金を払わされるわけでも財産を搾取されるわけでもなく得もないが損もなくてそのままにしているという事のようですが、

気違い・悪人・犯罪・洗脳・カルトは、脱会すれば地獄に落ちるぞと脅していたり、脱会者は自殺に追い込めも実行している事も承知していて、このような被害に遭わないために名前だけ置いて活動していない会員もある程度いるのでしょうかね。

それでも名前を置いているだけでも、カルトの勢力が大きい事を誇示する犯罪・悪行に協力している事になるんですがね。

A 回答 (2件)

私なら、名前を残すこともしません。

脱会です。
    • 0

同感です。

創価学会二世で、思春期以降全く信じていません。
おそらく名簿からもとっくに抹消されているでしょう。

名前を置いているだけでも選挙の時は「公明党に入れてちょうだい」というお誘いはきますよ。多くの人は特に支持政党がなければ、お願いされれば投票します。

基本的にははっきり縁を切るべきだと思うのですけれど。
    • 0