プロが教えるわが家の防犯対策術!

天王星は、月のどちらから月の裏側に隠れて、月のどちらから月の裏側から出てくるのですか。
天王星が、月の裏側に隠れるのは、何時何分ですか。
天王星が、月の裏側から出てくるのは、何時何分ですか。

A 回答 (5件)

皆既月食です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き間違えました

お礼日時:2022/11/09 03:24

スカイツリー開業前日にテレビで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き間違えました

お礼日時:2022/11/09 03:25

No.2です。



よければ、こちらもどうぞ。
国立天文台のライブ映像です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/09 03:25

左の下のほうから、下、場所によっては右側の下。


時刻も場所によってちがいます。

こちらに出ているのでご確認を。
ページの下のほうです。
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2022/11/08/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 03:26

天王星は、月の左下から入って、月の下側へ出ます。



月食の時刻は、ほぼ下記のサイトの通りですが、星食(天王星)が始まりと終わりの時刻は、日本の地域によって時間がズレます。

下記のサイトの星食(天王星)は東京の時刻ですから、参考にしてください。

https://www.yomiuri.co.jp/science/20221108-OYT1T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!