プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシア、お金が無くなって北方領土を日本に買ってくれ!とか言ってくる可能性は低そうですか?

ロシアはあんなに広いのにまだ欲しい。

プーチンさんは何となく領土が好きそうなお方のような気がします。

ロシアが弱ってる今、攻めれば北方領土、返って来たかも。

4島、欲張って樺太も帰って来て欲しいですが、たぶん、北方領土は日本に戻る事はないのでしょうか。

「たぶん、北方領土は日本に戻る事はないので」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

ロシア人が何十年も住み着いてしまってるから、帰っては


きません
日本が北海道をアイヌに返せないように。アメリカが国土を
アメリカインディアンに返せないように。

どうしてもというなら、軍事力で奪うしかないです
    • good
    • 0

やっぱ、田中角栄が首相の時代に、当時ソ連のブレジネフ書記長に直談判で北光領土返せ!と言いながら机をバンッ!って叩く位の総理大臣でな

くちゃ
    • good
    • 0

ロシア憲法で領土の割譲的な行為は禁止されているのですから


まず無理と思うのが普通の感覚でしょうね
プーチン体制なら尚更

エリツィン大統領の時期ならそういう憲法規定も無かったはずだし
割譲は無理でも、共同統治的な位置づけでとか落とし所はあったかも知れないけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!