プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は工業高校在学中、全く女子にモテませんでした。

運動部キャプテンでしたし、成績も上から数番目でしたが…

高校では記憶では、3年間で30分くらいしか女子と話してませんでしたので、就職は給料良いところよりも、少しだけでも女性がいる会社を選びました。

そして社会人になってみると、会う女性会う女性みんな楽しく話せてますし、彼女も簡単にできました。

こちらからいかなくても、女性からデートや自宅の誘いやら…

…共学男子って、こんなイージーに恋愛できたんですか?

別れてもすぐ彼女できますし、何も苦労せず出会えるので楽勝な気がしました。

高校生の頃は、共学の友だちに泣きついて紹介してもらった人が1人いただけです。

工業高校の友だちは、ほぼ彼女持ちいませんでしたが、近くの共学は男女仲良く帰ってたり、彼氏彼女みたいな人をかなり見かけましたが、その謎が解けました。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    工業高校生は、基本的にまず女子からモテませんよね…

    共学ならいつでも女子と話せるからいいなぁ。

    工業高校卒の先輩の話しだと、
    「女性と話せるなんて、基本的にお金払わないと無理やぞ?
    女性と話したいからって歩いてる人に声かけれる勇気がある工業卒はほとんどいないし、女性と話しなれてないから不審者扱いされる。」

    だそうです…

      補足日時:2022/11/14 19:39

A 回答 (4件)

容姿が良くても、異性との関わりがなければ、なかなかモテないです。


共学であってもこれは同じです。
異性との関わりがなければ、存在はあってもどんな人かもわからなず、話しにくいと敬遠もされてしまい、恋愛対象外になりやすくもなるので、やはり異性とはフレンドリーに話せる関係の人の方が恋愛対象にはなります。

あなたは今その様な状況になれて、モテる様になれたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共学にいるのに、異性と関わりが無いことはないと思いますが。

右見ても左見ても、女子がいるのに話さないなんてありえないです。。

工業高校へ来てみたら分かりますが、どう努力しても女子と会話できませんからね。

>>あなたは今その様な状況になれて、モテる様になれたんです。

ありがとうございます。

「女性と出会えば、いとも簡単に。。」と思えるくらい、けっこうな確率でいい感じになると思ったので、誰でもそうなんだろうなと思いました。

お礼日時:2022/11/17 23:37

No.1ですが、何故か工業高校生は女子から敬遠されますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、

女の子をリードできない

オシャレに鈍感

女の子慣れしてない

からでしょうかね…

チャラチャラして遊び大学行って、ブラック企業に行くよりかは、工業高校から某世界一の自動車メーカーに就職したほうが、安泰なのに、、

女子高生はそこまで頭回らないですね、、

お礼日時:2022/11/09 22:55

基本、昔風の工業高校男子はモテません。



現在のような、実業系の高校で、女子も
多ければチャンスはかなり高いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

校則でカッコつけれませんでした…

やはり女子がいたら簡単に彼女や女友だちできますよね!

現在の実業系でも、生徒が男子だけならモテないかと。。

お礼日時:2022/11/09 22:12

よくある話でそのとうり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人になって、女性と出会いがあればモテることがですか?

お礼日時:2022/11/09 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています