プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒鳴る、暴言など、わかりやすいパワハラではなく、仕事を取り上げたり、無意味で時間のかかる仕事(単純作業だが資料を抜いてあったりを押し付ける)、といった些細な事が、延々続けられるといった陰湿なタイプのパワハラを経験した方はいませんか?

安定剤で麻痺させていますが、それでも精神的に厳しいです。
自分は耐えた、とか、何かコツのようなものを掴んだ方は、是非、そのコツを教えてください。

(良い転職先で、元気に続けられる展望があれば転職してますので、そのご提案は抜きで...)

A 回答 (5件)

こんばんは



意味のない仕事・・・与えられた仕事は黙々と仕上げる。仕事は仕事です。意味など考えない。一日が終わればいいのです。

資料が抜いてある・・・なるべく遠くから「〇〇さ~~ん、資料が抜けていて、出来ませ~~ん。どうしたら良いですかーーー。」と大きな声で言い、周りの皆に、内容を知らしめる。

アフター5を充実させましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

そりゃあ退社後の


暴飲暴食です。
    • good
    • 0

特効薬は「愚痴を言い合える仲間を作ること」


思いを共有できる仲間がいるというのは強い。
人間関係が広い人は一人との関係だけでつまづかない。

安定剤などはしょせん「心が壊れない手助けをする」だけ。
    • good
    • 1

虎視眈々んと、奴を陥れられる時を待ち、ここぞという時のために、証拠として使えるものや必要なものを集めることをモチベにするのが、いいのではないでしょうか。

    • good
    • 2

呪いの藁人形で

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!