アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医薬品のビタミンB群って飲んであとにガソリン飲んだかのような後味がきますよね?
ガソリンからできてるの?

A 回答 (3件)

ビタミンB1の吸収を良くするために、アリシンが添加されています。


にんにくの成分。
おそらく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほ‼︎ありがとうございます

お礼日時:2022/11/11 23:42

自分もガソリンを飲んだことが無いのでガソリンの味がするかの判断ができません。



ガソリンの臭い(主にベンゼンによるもの)が口の中に広がるという事でしょうか?
それとも化学薬品を連想させる臭いが口の中に広がるという事でしょうか。

まあ、それなりの成分を含んでいるのは確かですが、
帯状疱疹によって傷んだ神経細胞の修復を促すためにビタミンB群を長期間服用していた経験からは、
特におかしな後味を感じたことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/11 23:43

>ガソリン飲んだかのような後味がきますよね?


そもそもガソリンを飲んだ経験がないのでなんとも言えず
ガソリンの味を知っているのなら教えて欲しいわ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!