dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんなにもコロナが流行っているのになぜ
マスク着用していない人が多いのでしょう?

私はきっちりマスクをしていますしワクチンも4回目打つ予定です。

A 回答 (8件)

>…老害がほぼマスクしてません


>なので写メ撮ってネットにそのまま上げてます
>マスクしてないので当然ですよね?

URLを教えて下さい。
当然のことなら、ここでも公開できますよね?
    • good
    • 0

では、あなたの仰るように、一言も喋らず、飛沫も一滴も飛ばさないけど、コロナ感染するメカニズムを教えて下さい。


もちろん、同じ皿で食事も感染の素にはなりますし、他者が接触したテーブルやイスなどの家具にコロナウイルスが付着したままで触れてれば、次の利用者が感染するリスクはあります。【マスクが全てではない】前提であり、大きな原因の1つとしてお話させて頂きました。
私は【ノーマスクに賛成】とは一言も言ってませんし、医療従事者としての経験と知識で話しました。何一つ【根拠もなく】話してません。
もちろん、考えかたは個人差あるのでこれに限ってはいません。

次のご返信については無回答かと思われますが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
    • good
    • 0

厚生労働省は「マスクは必要ありません」と広報しています。



(28) 新型コロナウイルス対策「屋外でマスクを外してもよい場面」篇 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクしてないw感染広げたいのかな?

お礼日時:2022/11/12 12:09

ウイルスはマスクの網目よりも遥かに小さく、効果が小さいからです。


N95マスクやK94マスクをきちんとつけるなら、効果があるようです。
でも、マスクをつけてない人を見ると不安になる人もいるので、私もトラブル回避のために不織布マスクをつけています。


オミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化率が0.001%未満の弱毒株で、症状としては、主に喉や鼻の普通の風邪だそうです。
https://youtu.be/Kpj1dwE4Wvk?t=315
5:15~

感染後まだ抗体価の高い状態で接種すると、副反応が強くなる危険があるそうです。
もしも接種されるのでしたら、抗体検査で抗体量が減ってるのを確認されてからだと、少しでも安心かな、と思います。

でも、短期間の繰り返し接種は、免疫が低下する恐れがあると、1月に欧州医薬品庁(EMA)が警告を出しています。

人の体内のリンパ球には限りがあり、ワクチンで大量のリンパ球を消費するそうです。
https://youtu.be/EEaUZds1BHc?t=1770
29:30〜, 34:35〜

弱毒株の今は、しばらく接種を控えて、免疫反応から身体を解放してあげる=本来の免疫力を取り戻す方が安心かな、と思います。

また、新しいオミクロン型ワクチンですが、BQ1.0、BQ1.1、BXXなど、第8波で予想される新しいオミクロン派生型には抗体が反応しない、との話もあります。
https://youtu.be/TMjaLk4baiY?t=2278
37:58〜

接種が進み、様々なことが分かってきました。
よろしければ、ご覧になって下さい。

*ワクチンの判断について R4.11.8
https://youtu.be/y-2moDt9F7M

*コロナワクチンについてわかってきた事実
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41329774

*2022.10.18 ワクチン大議論会
https://youtu.be/TMjaLk4baiY

オミクロン株は再感染率が高く、この冬は、発熱してPCR陰性になると、インフルエンザ=みなしインフルとされるようです。
おかしな話ですが、確実に新型コロナとインフルエンザのツインデミックになると思います。
https://www.asahi.com/articles/ASQB46R5YQB4UTFL0 …

全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうなので、腸内環境を整えておくと、少しでも安心かな、と思います。
ビタミンB、C、D、亜鉛、セレン、マグネシウム、5-ALA(甘酒が手軽です)、乳酸菌、海藻のフコイダン、にがりなどがコロナ対策にいいそうです。

色々不安はありますが、がんばってコロナを乗り越えましょうp(^^)q
    • good
    • 0

マスク着用の目的をご存知ですか?


一言も喋らず、飛沫を飛散しなければいいわけです。それが不可能だからマスク着用をどの公共施設や交通機関も要請するわけですよね。
中にはCovid19に対する認識がまちがってる人も大勢います。
それ以外は一時的に外した人や乳幼児、飲食中の方も考えられますが、それ以外の方達でしょうか?着用されてない人なりに理由はあるのでしょう。
ズレた考えの人でなければ、日常的な事だと認識しておいてください。
24時間365日装着されない方は感染希望か、感染しない自信があるか、周囲に飛沫を飛散させない自信があるか、新型コロナがどんな病気か知らない方かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

一言も喋らず、飛沫を飛散しなければいいわけです。
そう言う考えの人がいるからコロナが減らないのです

お礼日時:2022/11/12 10:50

コロナに対する認識及びその対応は人それぞれで異なります。


あなたはあなたの思うようにしたら良いです。
なぜ、と疑問に思っても、一人一人思いは違いますから、
聞いても貴方には理解できません。
自分の体・健康はは自分で守るのが大原則です。
    • good
    • 0

していない人、そんなにいます?


私の肌感覚では、屋外で1/10人、室内で1/50~100人くらいの印象ですけど。
ちなみに感染リスクが高いエリアに住んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…老害がほぼマスクしてません
なので写メ撮ってネットにそのまま上げてます
マスクしてないので当然ですよね?

お礼日時:2022/11/12 10:53

4回目打ったら気をつけてください。

死んでる人いるんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

因果関係ないんでしょ?ʬ( ´・֊・` )ʬ‪
あ~あれかwww
なんもしなくて妻が死んだってやつ?
…本当にワクチンのせいなのかね(●´艸`)ヾ

お礼日時:2022/11/12 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!